シネマ旅の途上にて

自主映画ウォッチャー、アWorkerのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムバック、あの頃の君!

梅安の、日記。


あんまり、日常の食事がまずくなると、いやだったので(?)、
長いこと、離れていて、読んでいなかったのだが。

いつの間にか、「美味しんぼ」の単行本が、102巻に達していた・・・。
秋までは、しばらく、充電休載?らしいな。

やれやれ、やっと、親子対立に、一応の決着がついたようだな。
えらいぞ、ゆう子さん。

しかし、まあ、風貌が変わったねえ、山岡だけ特に。
最初の頃は、もっと痩せてて、ヒゲ生やしてて、
ハードボイルドな感じで、
イラついてて、頭かきむしって、
金田一耕助?みたいだったよなあ・・・。

それが今じゃ世帯もち、子持ちで、
やや、横長体型になって、落ち着いちゃった印象。
まるで違う人みたいで、何だか、なじめない・・・。
美食が、過ぎたんかな・・・?


山岡さん、秋の復帰までに、
どうか、第3巻位の、縦長姿に、戻っててくれ!と。
これって、贅沢言ってる、かな・・・?



以上。


この日、地デジ放送の<ダビング10>が、始まった。

だが、3年後の7月までには、アナログ放送終了が、迫っている。

高画質より、まず安い準備予算で、
ちゃんと観れるようにかなるのか?が、問題だ・・・。

今の地上波アナログだって、
アンテナの向き関係で、階下のローカル局が、観づらいんだ・・・。
でも、大きい局の番組は、
安いアナログで、十分だと思うんだけど?
別に高画質で、なくっても。

それにデジタルテレビや録画機は、やっぱり、高いよ・・・。
かなりの、ぜいたく品。
工事費含めたら、10万円、飛んじゃうよ・・・。

それに近年の、バラエティー番組群の、予算節約と、マンネリ化傾向。
ワンセグか、ネットテレビで十分な人達、実はいっぱい、いるんじゃない?

と、ずっとぶつぶつ、ぼやきつつ、準備貯蓄計画中の、小生・・・。

  1. 2008/07/04(金) 19:43:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの人達も、帰ってきた! | ホーム | カムバック、いとしき日々よ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aworker.blog15.fc2.com/tb.php/622-0f4d23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アWorker

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

