シネマ旅の途上にて

自主映画ウォッチャー、アWorkerのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーグルGメン・FA

竜の、つぶやき。



本日、午後5時頃、
やっと、年内の仕事納めが、済んだ。


しかし、まあ、何て日だ・・・。
昼間、殆ど、同じ時間に、
WOWWOWで2006年版「日本沈没」、
TVK(テレビ神奈川)で「日本以外全部沈没」、放送していたんだ・・・!

両方ザッピングしながら観た、物好きな人は、
受信地域内に、どれくらい居たんだろう・・・?

かくいう小生は、帰ってから夕食がてら、
MXTVで「ノース・小さな旅人」(英語版)。

もし子供が、親と喧嘩して、
「新しい両親を、世界中で面談して、FA制で選ぶ!!」と言い出したら?
そしてそれが、政治的レベルの大騒動に、発展したら・・・?
という、現代アメリカ版の、おとぎ話。

ややチャチな、ドタバタ入りの展開ながら、
発想としては、なかなか、おもしろい。
本人の意思とは別途に、
子ども達と大人達の、関係性をめぐる混乱が、
どんどん進行していくのが、皮肉。

悪役の、ビジネスマン少年が・・・
へたな大人も真っ青の、冷酷さ!
なぜか、旅先でひょこひょこ出没する、
「ダイハード」ブルース・ウィリスが、水先案内人に。

あっさり・・・な締めに、ずっこけるが。
こういう少年マンガな世界も、たまには、いいか。



以上。
  1. 2007/12/29(土) 21:55:12|
  2. 劇場用映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビーグルGメン・歳末 | ホーム | ビーグルGメン・追憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aworker.blog15.fc2.com/tb.php/453-28d5a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アWorker

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

