シネマ旅の途上にて

自主映画ウォッチャー、アWorkerのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーグルGメン・扮装

主水日記。


今週、合い間合い間で、公的年賀状をバンバン発送しつつも、
どうにか2箇所のミニイベントを、訪問することが出来た。

その一つは、水曜日、またも来てしまった、阿佐ヶ谷ロフトA。

19時半過ぎに、若干遅れて訪れた、イベントのタイトルは・・・
<中村うさぎとサンタ女子のクリスマス!>。
1500円、プラス飲食代。

司会進行が、ご存知、切通理作氏&サンタガールズ。
そう、去年も新宿でサンタ服イベントと、
関連書籍PRを行った、あのチームである。

しかし実は、今回のゲストメンバーは、
手作りサンタ服名人女性以外は、殆ど、知らない人々であり、
最初のうち、トークの趣旨がつかみきれず、いささか戸惑った・・・。

やがて、トークが進むにつれ、
さまざまな職業の女性達が、登場。
手持ちや手作りで各人用意した、というコスプレ・コーナーも、
サンタ服は勿論、お姫様、天使、メイド服・・・と多彩。

トークのテーマが、
男女間での、性的認識の違いや、ズレに関する話に、
流れてゆくのが、次第に見えてきた。

20代から50代?までの、
元気よく多彩なる、ゲストの女性達により、
あまりにも、あけすけ、かつあっけらかんと、語られてゆく、
<男の求める女性像との、自己内ギャップ>、
<女が女である事への、再認識>等の、数々・・・。

そこには、不思議な明るさと、
すっきり開き直った?ような、すがすがしささえも、見出された。
聴いているこちらも、
<え、いいの、そこまで言っちゃって?>
と、いささか、はらはらさせられつつも、
泣き笑いさせられる以外に、ない・・・。

中には、とてもそのまま人に語れないような、
あまりにも、リアルな悩み相談の時間さえも、あった・・・。
そんな問答の最中でさえも、時には明るい笑いに包まれてゆくのは、
正にロフト的、というべきか。

とはいえ、世の中のある一断面を垣間見た、という意味も含めて、
大いに有意義な、3時間弱ではあった。

なお、あくまでも小生的理想をいえば、
このメンバーで一度、
淀君とか、大奥の衣装で、練り歩いていただけたら・・・と。
美しい眺めに、なりそう。
(歩きにくいかな・・・?の声)



さて、今一つの、イベントとは・・・

次回に、つづく。


  1. 2007/12/14(金) 19:39:39|
  2. トークイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビーグルGメン・音読 | ホーム | ビーグルGメン・激突>>

コメント

うさぎさんと楽しかったですね

 いや~。楽しかったですネv-237
  1. 2007/12/16(日) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. あいかわ こうた◎ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うさぎさん

<あいかわ様、

前回は、壇上でしたよね~。
後で知ったんですが、うさぎさんは、
いろいろな体験本を、書かれてるそうで・・・。
いやはや、計り知れない人、ですよ。
  1. 2007/12/17(月) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. アWorker #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aworker.blog15.fc2.com/tb.php/440-61caef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アWorker

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

