シネマ旅の途上にて

自主映画ウォッチャー、アWorkerのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静寂の謎を探ります

ゼルディア、定時?報告。


本日は、全米オープンゴルフ中継のため、「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」が放送休止です・・・。
静かなる朝。


ボウケンジャーの前にはまたしても、新たなる第4の敵グループ登場!
いったい後、幾つ出るんだ?!
最終回までに決着と収拾はつくのか?
今度は異次元から宝物の鏡を通して攻めてくる、<鬼>のような種族の凶暴怪人たち。
彼らを父の敵!として追ってきた、破天荒でマイペースな青年導師も登場、もしかして彼がシリーズ恒例、第六の戦士か・・・?詳細待つ。


2週ほど加賀美クン達、ゼクト・チームが、怪盗シャドウになってました。えっ!?
いえ、決してゼクトのお仕事がいやになって、ついに裏の副業に手を出して、なんていう理由ではなく・・・。
犯罪者ばかりを狙って殺すワーム怪人が、いたのですね。スリでもかっぱらいでも、やられる。
それで、おびきだして退治するために、わざと目立つ泥棒稼業を演出してたのですね。カブトも協力させて。
警視総監たる加賀美クンの父上も、「ちょっと、びっくり」ですって。
(台詞で言ってましたよ。ちゃんと)
一番怒ってたのは、「僕のチームの名前を怪盗の名に!」とカンカンの、ゼビー内山クンでした。そりゃそーだ。
これで今年はライダーも、万引きネタは、無し・・・?

その最中に登場した新ライダー・サソード。
デザイン、紫色のサソリ。なかなかかっこいい。
だけど、人間体のキャラが・・・

イギリスの高貴な血筋(!)で<じいや>付きの、わがまま坊ちゃん。
ゼクト組織とはあくまでも必殺仕掛人・仕業人のごとく、ワーム退治の金銭報酬契約のみの関係を保つ。プロなのだ。
ピアノ教師やデザートが気に入らないと、すぐ変えさせる。
はじめてのおつかい(その歳でかい!)で肉屋の列に割り込んだり、周囲に迷惑かけても「ぼくは頂上に立つべき男だ!」と反省のイロ無し。そのたび、じいやが謝りに出向く。
カブトとは町内会野球で対面、たちまち周囲を置いてって、あらゆる個人スポーツ勝負で、ボーリング場まで延長戦へ。ヒロイン・ひよりも双方の「俺様!」なしつこさに呆れ顔。笑うしかない。
周囲に家人が少ない事といい、対世間的補佐役が必要な事といい。
合わせ鏡のような2人。
(多分、加賀美が払わされたんだろうな・・・。スポーツ施設の使用料。)

しかし、そんなわがまま坊ちゃんも、リムジンで交通事故を起こしかけて「妹がけがするじゃないか!」とカブトに怒られてさすがに反省、初めて自ら謝罪。「お前、妹がいたのか!」
彼はワームのせいで姉を失っていて、そのときの夢に今もうなされるのだ・・・。

さらに仰天、彼自身も気づかぬ秘密が、突然判明。
彼自身も意識は坊ちゃんのまま、体はワーム化していたのだ!
気づいたとき、サソード君はどうするのだろうか・・・!?
哀しき戦士。
少なくともカイザ君よりは、性格はいいやつなんだけどね。


ウルトラマンメビウスと青い剣士ツルギ、まだ互いに反発はあるものの、その関係は以前と比べれば大分良好。
宇宙怪獣に空軍を全滅されて遭難後、ツルギに乗り移られてる前隊長、どうやら意識はあるらしい。脳内対話でツルギに意見もしてる様子。
何しろ敵は、グドンやツインテールを呼び出しちゃあ、自分で食っちゃって体質強化していく、とんでもないやつですから。相互協力が肝要。
GUYSが島に作ったバリヤー・フィールド内リングで、超人2人がかりで倒して脱出しても、なおもよみがえる、このしぶどさ。
マケット怪獣2号は、やっぱりね、のウインダム登場!
でもやっぱり、活動可能なのは1分間なのです。
すべての元凶たる<謎の女>、過去怪獣出して食ってまで、地球とウルトラマン達に執念持つ理由は、何?
それと、ミクラス・ウインダム・ミニエレキングとくれば、次のマケット怪獣は、アギラー?
まさか、セブンガーも?


リューケンドー、今度は相棒刑事・リュウガンオーがニセUFO騒動でソードが壊れて修理中、変身不能。
ハート型UFOで宇宙人が女の子なので住民がだまされてましたが、正体暴いたらセブンのユートムの親戚みたいなごっついロボット。がっくりです。
しかしこちらも、デxxニーアニメに出そうな?銀色の錬金術師っぽい新幹部相手に、後の戦士2名が健闘中。


かつての敵だった宇宙海賊3人組が、地上の木造家屋でお洗濯してるセイザーXチーム、最終決戦に向けてがんばってます。
何か、「タイムボカン」シリーズ観てるみたいですね。
相変わらずよく眠るけど、寝起きはすごくいいヒゲ船長。
おきゃんな若奥様も、安心?



本日、宇宙は概ね、平和です。
ゼルディア、通信終わり。
これを補足書きしてる間に、夜になった。
W杯サッカー・グループF、クロアチアと日本が延長3分で0対0、何とかドローに持ち込んだ。ほっ。
攻めつつよく防いだよ、双方。
とりあえず明日は、スポーツファンと関係者にはひととき、平和な一日かな。
ところで、発射の噂が立つテポドンは、来たら防げるのだろうか・・・?
スポンサーサイト
  1. 2006/06/18(日) 17:14:04|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<限界の謎を探ります | ホーム | 突破の謎を探ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aworker.blog15.fc2.com/tb.php/172-8b8b5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アWorker

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。