シネマ旅の途上にて

自主映画ウォッチャー、アWorkerのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外伝ゼヨン・拾壱「殿と姫、ウルトラ技ぜよ!」

ゼルディア、通信。


レスキューファイアー、まだ続いてますよ。

その後も、名古屋ロケあり。
子持ち主婦お天気レポーターに、見事に振られ、
レスキュー達にたたきのめされて、地下に潜った、某・悪人幹部でしたが。
2週間後に、地下で見つけた、秘宝水晶玉?のエネルギーを吸って、
恐怖の復活!してきましたよ。

早速、エネルギーあり余りの勢いで、名古屋城の瓦屋根に、火を放ってました!
でも、すぐに、レスキュー・メンバー5人と、名古屋の消防隊により、鎮火。
怒った消防隊を脅かしに、降りてきた幹部と、レスキュー1号が対決。
名古屋城の屋根の上で踏ん張って、二人でチャンバラを。

(勿論、CG合成ですけど・・・ね、の声)
(すごい事できる時代に、なりましたよ・・・の声)

翌週、隊長の、ウエスタン・スタイルな妹、登場。
よくある、「帰って、実家継げって、いってるよ~」パターンですが。
兄妹でかわいがっていた犬を、助けられなかった悔しさが、
お兄さんを、レスキューファイアーに入隊させた、きっかけのようですね。
うるうる・・・。

そして最近では、田舎の河川を汚染しようとする、敵を止めるため、
またも、レスキューフォースR1と、ファイアー1号が、共演。
フォース氏が現場崩落で、動けなくなったとき、
ファイアー1号、ど根性!!怪力を発揮、
見事に、その場にいた2名を、タッチの差で救出成功。
すごい・・・やせてるのに・・・キレンジャーみたいです!
ちょっと、感激。
そういえば、最近いないな。
キレンジャー・タイプの、ヒーローって・・・?


さて。
とうとう、戦隊チーム交代の時期が、きましたね~。
「侍戦隊シンケンジャー」、ついに、完結!しました。

終盤3回、レッド=殿の問題はどうするの?と思ってましたが。
解決策に、な、なんと・・・
時代劇・旧家のお約束を、持ってきましたよ!

殿を、当主姫の、戸籍上の<養子>に?!

・・・つまりですね、姫が母親で、殿は息子に、なるんですよ~。
明らかに、姫より年上の、息子が誕生したわけです。
そして、姫は当主の座を、殿に譲った。

これなら、もう影武者ではなく、
正式なる当主後継者に、なれる訳ですね。
姫も、なんという、まあ、ウルトラC技を・・・!
やりますねえ。

あの二人が、親子で、呼び合い・・・
何か、やっぱりちょっと、おかしいんですよね~。ぷぷっ。
「剣客商売」の超年齢差夫婦も、にんまり?ですよ。

で、一同、心おきなく、最後の大勝負!

心境変化してきていたけど、
結局、本格改心までいかなかった?琵琶弾き女幹部は、
首領・ドウコクに見限られ、
人間時代(和服)の魂とともに、成仏?したようで。

どこまでも荒れて暴れて、踏ん張るドウコクを、
シンケンジャ-・チームは、前へ前へと押して、押して・・・
ついに、封印、成功 !!!しました~。
おめでとうございます!

あ、でも、白いタコみたいな、幹部じいさんが・・・まだいますね?
(映画で出そうだな、こいつ・・・の声も)

皆さん、一年間、おつかれ様でした~!



さて、さて、「仮面ライダーW」世界では、
警視のライダー・アクセル、堂々登場!

超常現象事件の、特別捜査班のニューリーダーとして、
風都の警察署に、赴任してきました。
Wの正体も、ちゃんと知っていて、
早速、調査料付きで、捜査協力を依頼。

大きな特徴としては、
自分自身が、真っ赤なバイクに、変形可能なんですよ~。

この人、アクセル君、
性格が、ハーフボイルドなW丈太郎よりも、
ずっと、ハードボイルド!なんです。
冷凍死させられた、家族の仇に関しては、
つい、カッとなりがちなのが、欠点なんですが・・・。
大先輩・V3の、影響かしら?

それと、彼に変身道具を譲ってくれた、
謎の黒いコート女性は、誰でしょう?
(まさかゲルゲーゲルさんじゃ、ないよね~?の声)


で、今、元デカレンジャー・ジャスミンが、ゲストに。
アメリカ帰りの、女刑事役!
しかも、ドーパンン怪人に、変身!なぜ?


一方、ドーパント販売会社サイドでは、
鬼の長女に処刑された、幹部の代わりに、
例のラジオDJ二女が、幹部手伝いに、駆り出されてます・・・。
長女、ますます、コワ~くなりそう・・・ですね。



今週のゼルディア報告、以上。

つづく。




スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 23:34:55|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外伝ゼヨン・拾弐「十人よりも、一人ぜよ!」 | ホーム | 外伝ゼヨン・拾「東奔西走 、一期一会ぜよ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aworker.blog15.fc2.com/tb.php/1027-5f489c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アWorker

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。